#151-#180(98.5.10-98.7.22)
セレモニーさん、こんにちは。
>な.なぜだ!!!お,小幡洋子は,復活無し!!何故何故何故...
>しょょょっっっく!!!
まあまあ、落ち着いてください\\(^^;)
人にはそれぞれ生き方がありますからね。洋子さんも再び新たな夢に向って走り始めたばかりですから、
今はそれを応援してあげましょう。
貴子さんの復活はもちろん嬉しいのですが、その反面果してどこまでできるのだろうか、という心配も
あります。貴子さんには洋子さんの分までがんばって欲しいと思いますし、僕もできる限り貴子さんを
応援していくつもりです。そして、もしも可能であるなら洋子さんにも何らかの形(作詞とかコーラス
とか)で協力してもらえたら嬉しいです。ただ、二人のつながりってあまり無いんですよね。かつての
事務所とかメーカー(徳間から二人とも移籍しましたから)も別々でしたから、その辺がちょっと厳
しそう…
YUKOさん、早速のレスありがとうございます。
>そして、ごめんなさい。
>別に彼女の活動期間が、短かったとか、悪い意味で書いたつもりはないんですよ。
いえいえ、僕の方こそ怒っているような書き方をして申し訳ありませんでした。
あまり気にしないでくださいね。
ところで、洋子さんのCDはお持ちですか?
今でも中古ショップでは時折見かけますが、もしご希望ならメールをください。見つけた時には折り
返しメールを差し上げます。
な.なぜだ!!!お,小幡洋子は,復活無し!!何故何故何故...
しょょょっっっく!!!
>TOSHIさん こんばんは。レスありがとうございました。
そして、ごめんなさい。
別に彼女の活動期間が、短かったとか、悪い意味で書いたつもりはないんですよ。
でも悪気なく書いた方がたちは悪いかもしれませんね。すみません。
彼女のことは、学校を辞めてからも、実は気にしていたので、
こういうHPを、見つけたときは、正直びっくりしましたよ。
暖かくて、いいHPだと思います。
YUKOさん、はじめまして。
>同じクラスでした。・・・ゆうさんとは、先輩後輩の中になるようです。
以前にも親戚の方や職場仲間の方の書込みがあったですが、このように洋子さんの身近な方々が多く
来ていただけることから彼女の人望の厚さがうかがえますね。
>残念ながら、あまり長くは持たなかったようですね。
8年間が長いか短いかは人により捉え方が違うのでは?
もちろん、いつまでも続けて欲しかったのは言うまでもありませんが、厳しいこの世界で8年間も
続いたというのは決して短い方だとは思っていませんが…。
また、引退後もずっとファンの心に洋子さんの歌が残っているからこそ、今でも時々思い出しては
僕のサイトに来てくれているものだと思っています。
>機会があれば、同窓会なんて言うのも開いてみたいですね。
その時は是非、報告をお願いしますね(^^)
初めまして。私は小幡洋子さんと同じ学校で、
同じクラスでした。・・・ゆうさんとは、先輩後輩の中になるようです。
彼女のこと、芸能界に入ってから、先行きどうなるのかと、
少し気にしてみていたこと、今でも覚えています。
当時学校を辞めるときは、もうクラスも違っていたりで、
あまりはなしもしませんでしたが、うまく芸能界に残れればいいな・・・とは思っていました。
残念ながら、あまり長くは持たなかったようですね。
彼女とは、すごく話をしたわけではありませんが、
私がチョコレートが嫌いなのを言うと、彼女も、
「私もチョコレートあんまり好きじゃない!」と、
笑ってはなしたことを今でも思い出します。
今はもう芸能界を引退してしまっているとのことですが、
機会があれば、同窓会なんて言うのも開いてみたいですね。
・・・大したことお話しできなかったようで、
申し訳ありません。でも、今でも彼女が写っている、
中学一年生の時の入学式の写真は、(自分にとってもなんですけど)宝物です。
ゆうさん、レスありがとうございます。
>すみません、某ミュージシャンのNY公演に行ってたのでお返事遅くなりました。
僕もフランスまでワールドカップの試合を見に行っていたのでレスが遅くなりました…
ってなことを一度言ってみたいなあ。本当はちょっと仕事が忙しいだけなんです(^^)ゞ
>以前にもふれたように芸能活動を一切禁じている学校でしたので、
>悩んだ末にやりたいことするという道を選んだ彼女は退学したということだけです。
>この話を聞いてなんだかとっても感動した記憶があります。
彼女が、芸能人がよく行くという某高校へ通っていたことは聞いていましたが、そういう
いきさつがあったのですね。当時(僕も洋子さんと同学年ですが)、何も考えずにゲーム
ばかりやっていた自分が恥ずかしい…
また、遊びにきてくださいね。
TOSHIさん
すみません、某ミュージシャンのNY公演に行ってたのでお返事遅くなりました。
>何か覚えていましたら、洋子さんに迷惑がかからない範囲で私にも聞かせてもらえませんか?
ということですが、ごめんなさい、本当に覚えてないんです。
唯一覚えていることは、(もし小幡さんに迷惑がかかるようなら書込みを削除願います。)
以前にもふれたように芸能活動を一切禁じている学校でしたので、
悩んだ末にやりたいことするという道を選んだ彼女は退学したということだけです。
この話を聞いてなんだかとっても感動した記憶があります。
※PCを共有している為アドレスを入れていないことをご了承ください。
セレモニーさん、どうも。
>今日秋葉行って来ましたけど時間が余り無くそんなに回れませんでしたけどでも
>有りませんでしたイヤ−結構きついですね!!!
そろそろ出尽くしてきたのでしょうか?
ソロの頃のCDは無理だとしても、バンド時代のものなら根気よく探せば出てくると思うのですが…
秋葉以外のところもチェックしてみては、いかがでしょう。
たぢり@東ア研さん、はじめまして。
リンクの件に関しては後程メールします。
突然失礼いたします。
「東大和アニソン研究所」のたぢりと申しますが、こちらのページにリンクを張らせていただきたいと思います。
機会があれば当研究所サイトにもおいで頂ければ幸いです。
今日秋葉行って来ましたけど時間が余り無くそんなに回れませんでしたけどでも
有りませんでしたイヤ−結構きついですね!!!
それでは,又
セレモニ−さん、こんにちは。
最近のトポさんとこの掲示板は、ホント熱いですよね。
>最初にやったコンサ−ト券は,買ったのですが風邪をひいて行けなかったです
>(券は,半券付いたまま保存してあります)
86年5月17日のファーストコンサートですよね?
行けなかったことはお気の毒に思いますが、逆にこのコンサートの半券付きのチケットなどは
現在、この世に何枚も存在しないと思うので金庫にでも入れて大切に保管してくださいね。(^^)
フチャモモさん、どうも。
> まあ、「CDジャーナル」で確認したところ、すみやに限らずいろんなレコー
>ドショップ(中古屋のぞく)にあると言うことで、その合計台数が400近くと言うことです。
最近は中古屋ばっかり行っているので、そんな物があるなんて知りませんでした。
できれば、全国の中古ショップをネットワークで結んで、欲しい廃盤のCDなんかが検索でき
るようなシステムがあるといいんですけどね…
又の書き込みです。
実は前から隠していましたが、東京都府中市に住む私は、マンモスクラス
の視聴覚資料でお馴染みの府中市立図書館をよく利用してますが、その一
つにたった一つだけ 「ROSE BAD」 があり、今までに認識せずに何度か借
りてたのを急に思い出しました。どうりで違和感しなかったわけだ。余談です
けど、同図書館にあった「タレント名鑑」で誕生日などを調べました。
まあ、「CDジャーナル」で確認したところ、すみやに限らずいろんなレコー
ドショップ(中古屋のぞく)にあると言うことで、その合計台数が400近くと言う
ことです。下手な文書いて失礼しました。
因みに、下のアドレスは「OLD ANIMATION掲示板」と言うことで、先ほど一
括登録も済ませました。出来立てほやほやですが、興味のある人どうぞ。
http://tcup1.com/140/gaghistorist.html
初めましてセレモニ−と申します以後宜しくお願いいたします
トポさん所からやって来ました私も小幡洋子さんの大ファンで有ります
やはり例のアニメからですねファンは.
最初にやったコンサ−ト券は,買ったのですが風邪をひいて行けなかったです
(券は,半券付いたまま保存してあります)
色々有りますがこれからも宜しく!
さっそくで御免なさい
>「すみや」とは静岡県に本社がある...
このすみや私がすんでいる地域に3店舗有りますよ
>先日のミニオフ会はお疲れさまでした。
あれはミニオフ会だったんですか?(^^;)
考えてみれば、nif&貴子HP&洋子HPの合同オフ会ということになりますね。
ビデオの件、お気の毒でした。急にデッキの中からニュルニュルって音が聞こえた時はイヤな予感が
したんですよね。でも、洋子さんのテープでなかったところが不幸中の幸いでしょうか(って僕の価
値観で比べてしまったけど)
>「すみや」とは静岡県に本社があるレコード屋で、静岡県内及びその近県に支店が多くあるんですよね。
ありがとうございます。先程、調べてみたら東京にも店舗があるようなので今度行ってみますね。
TOSHIさん、毎度どうも。
先日のミニオフ会はお疲れさまでした。
オフ会では、突然ビデオデッキが故障して、マジカルエミ誕生編のビデオテープを巻き込むという
アクシデントが発生しましたが、とりあえずテープは何とか見られる状態で、デッキも翌日買って
来ることができました。
「すみや」とは静岡県に本社があるレコード屋で、静岡県内及びその近県に支店が多くあるんですよね。
全国各地へは進出していないと思われますが、東京に近いところだと鎌倉辺りにありますね。
まだ「不思議色ハピネス」のCDを手に入れていなかった頃、その「すみや」で何回か検索したことが
ありました。
既に廃盤という情報が悲しかったのですが、画面上に洋子さんのアルバムの情報が見られるだけでも
よかったものです(^^;)
「すみや」の元アルバイト人BBAでした。
しまさん、どうも。
>"SECOND" "CENTURY TOYS"は、現在探し中のものです。。。。どこの中古CD屋で見つけました?^^;
>いやまぢで。Q盤じゃないなら。ちなみにもし "E=MC2"(2は本当は二乗の記号) を見つけたら、
"SECOND"も"CENTURY TOYS"もQ盤じゃないっすヨ。なんか大変なものを買ってしまった気が…(^^;)
ショップは国立のdiskunionと中野のRAREという店です。詳しい場所は今度メールしますね。
>今は、MIT-GROUPという事務所で田村さんと一緒ですね。
あの辺(どの辺だ?)をまとめてMIT-GROUPっていうんでしょうかね?
今度、勝手にリンクを張っておきます(^^;)
フチャモモさん、こんにちは。トポさんのところではお世話になっています。
>どうも始めまして。「ギャグ歴」長き私は、小幡様の声に魅かれてました。
洋子さんの声はデビュー以来、かなり変わっていきましたね。
ハスキーな声は洋子さん自身もお気に入りのようだったのですが、自分の音楽に声を合わせていくって
いうのは並大抵の努力ではなかったんでしょうね。
>ここでちょっと情報ですけど、全国にすみやなどで400近く設置されてる
>「インターガイド」 は便利です。CD情報の殆どが検索できてわかるんです。
ありがとうございます。ところで「全国にすみや」って??
>ちなみに入手したCDは SECOND JUSTICE CENTURY TOYS PEARL N' MONSTER OF POP GRACE です。
"SECOND" "CENTURY TOYS"は、現在探し中のものです。。。。どこの中古CD屋で見つけました?^^;
いやまぢで。Q盤じゃないなら。ちなみにもし "E=MC2"(2は本当は二乗の記号) を見つけたら、
本当に値打ちもの。難易度☆☆☆☆☆です。
>確かLINDBERGの事務所はMICとは関連の深いMISでしたからね(ちょっとあやふやモード)
今は、MIT-GROUPという事務所で田村さんと一緒ですね。
http://www.mit-g.co.jp/
フチャモモさん:
>「インターガイド」 は便利です。CD情報の殆どが検索できてわかるんです。
それは是非使ってみたい! 情報ありがとうございます。
どうも始めまして。「ギャグ歴」長き私は、小幡様の声に魅かれてました。
小学校で「不思議色ハピネス」でリズム縄跳びをやった記憶があります。
今度、母校に帰ってビデオをもらおうかな。
勿、マヂカルエミも見てましたが。ホント、声が高かったですよね、小幡様。
ここでちょっと情報ですけど、全国にすみやなどで400近く設置されてる
「インターガイド」 は便利です。CD情報の殆どが検索できてわかるんです。
みなさまも探しておくといいかも。
しまさん、レス早いっすね。
ちなみに入手したCDは SECOND JUSTICE CENTURY TOYS PEARL N' MONSTER OF POP GRACE です。
田村直美さんは、洋子さんに強く影響を与えたアーティストのようですから、何かわかるのでは
ないかと思い、ショップの棚にあったものは全て買ってしまいました。危うく、パール兄弟も買
うところだった。←うそ
>"JUSTICE"はQ盤じゃないやつだったら値打ちもんです。
Q盤じゃないです。1 000円くらいだったかな。
>やっぱりなにがしかの関係があるとは思うのですが。。考えすぎ?^^;
プロデューサーは同じ月光さんですが、洋子さんのアルバムは10年以上も昔ですから…
彼の心のどこかに「KEY OF GOLD」という言葉が残っていたのかも知れませんね。
>それは "TINRHYTHM" 聴いていて分かります。気合入れてなければあそこまでには
>ならないですもんね。
そういえば、洋子さんと同じような境遇の一人に渡瀬マキさんがいますね。
LINDBERGの曲にも須貝&神長さんのコンビが手がけた曲が多数存在するはずです。
確かLINDBERGの事務所はMICとは関連の深いMISでしたからね(ちょっとあやふやモード)
ゆうさん、はじめまして。
>音楽の先生が彼女のことをよくご存知でしたので
>当時いろいろと聞いたものです。
何か覚えていましたら、洋子さんに迷惑がかからない範囲で私にも聞かせてもらえませんか?
小幡洋子さんは私の高校の先輩でした。
彼女がマジカルエミをやったとき私は附属の中学にいましたが、
芸能活動を一切禁じている学校でしたので悩んだことと思います。
音楽の先生が彼女のことをよくご存知でしたので
当時いろいろと聞いたものです。
10年以上前のことなので忘れてしまいましたが・・・。
こんばんは。
>今日、PEARLと田村直美さんのCDを合わせて7枚も買ってしまいました。
そ、そりは。。。
田村直美CDはほぼ全部に、PEARLいくつか(多分、"4 Infinity" "Pearl"あたり?)
っつーことですよね。すごすぎる。。。"JUSTICE"はQ盤じゃないやつだったら値打ちもんです。
#入手難易度☆☆☆位ですが^^;
ちなみにおすすめは、無難な所で、"Thanx a Million"です。シングル集ですが^^
>で、今日買ったPEARLのCDで須貝さんと神長さんが関係しているのは「JUSTICE」ってやつだ
>けなんですが…そうですね、曲よりも当時の洋子さんの歌い方が田村さんをちょっと意識して
>いたのかな、ってことはわかりました。
須貝、神長両氏が関係しているのは、"JUSTICE" "WINDOW" "GOOD TO SEE YOU"の3アルバムですね。
丁度、彼女の曲が厳密な意味でのロックから、変化していく過程にあった頃です。
>でした。ただし、曲のコンセプトである「愛を探す」っていうのは共通みたいですね。
>偶然というか、何というか…
やっぱりなにがしかの関係があるとは思うのですが。。考えすぎ?^^;
>中途半端さは否めませんが、当時よくあったアイドルがロックの真似事をするというのとは
>明らかに一線を画していると思います。
それは "TINRHYTHM" 聴いていて分かります。気合入れてなければあそこまでには
ならないですもんね。
しまさん、どうも。
今日、PEARLと田村直美さんのCDを合わせて7枚も買ってしまいました。
で、今日買ったPEARLのCDで須貝さんと神長さんが関係しているのは「JUSTICE」ってやつだ
けなんですが…そうですね、曲よりも当時の洋子さんの歌い方が田村さんをちょっと意識して
いたのかな、ってことはわかりました。
それから、「Grace」も買ったのですが、当然「KEY OF GOLD」は洋子さんの曲とは別のもの
でした。ただし、曲のコンセプトである「愛を探す」っていうのは共通みたいですね。
偶然というか、何というか…
洋子さんの「KEY OF GOLD」というアルバムは、ようやくアイドルを脱皮できた頃のもので
中途半端さは否めませんが、当時よくあったアイドルがロックの真似事をするというのとは
明らかに一線を画していると思います。
ごめんなさい、また田村直美ネタなんですが。。。
洋子さんのアルバム&曲に "KEY OF GOLD"ってあるじゃないですか。
田村さんの最近のCD "Grace"に、"KEY OF GOLD"って曲があるんですよ。
一瞬、カバーしたのかなって思ったのですが、作詞は田村さんだったので、
違いましたが、なんか関係があるのかなっと思って。
洋子さんの "KEY OF GOLD"ってどんな感じの曲です?
声の張りのある曲って好きなので、"POPPERS"是非聴いてみたいです。
中古やさんでの検索リストに入れておきます。
# 7777 Count 取り損ねた。 7774だったし。
#リロードは反則だもんね^^
しまさん、どうも。
>"Pearl(後期)だ!" <悪い意味でないです^^;
そんなにハッキリと言わなくても…(T_T)
でも、Pearlに似ているって言う人は多いですね。
ESSEXなら「TINRHYTHM」より「POPPERS」の方がお勧めです。「TINRHYTHM」はちょっと反骨的なもの
が表に出てきてしまっているかな、って感じですよね(パンクだから当たり前だけど…)
「POPPERS」は「TINRHYTHM」に比べ全体的にスローなテンポで、洋子さんの声も一層張りが出てきて、
完成度が高い仕上がりとなっています。アルバムのイメージは退廃的とでもいうのかな。
CDはちょっと見つかりにくいかもしれませんが、運が良ければ新品も入手可能だと思いますよ。
そういえば、山田氏もPOPPERSは「イイ感じっすね」と誉めてくれました。
しまです。こちらではお久しぶりです。
今日、中古CD屋を巡っていたら、"TINRHYTHM"を見つけたので、買ってみました。
#480円(@_@;)とは。
で、まだ全部聴いていないのですが、第一印象としては、
"Pearl(後期)だ!" <悪い意味でないです^^;
だって作曲がおんなじ人ですもんね。どっちかっていうと、
Pearlの方が神長さん、須貝さん借りてる訳ですから。
でも、シャウトの仕方といい、声質といい、歌い方といい、
なんちゃ似ているんですよ。ちょっとびっくりしました。
帯には "Rock + House ÷ Acid = ESSEX" とあってどういう感じかな、
と思っていたのですが、むー。
ちょっと時間をかけて聴き込んでみたいです。
TOSHIさんへ
URARAのHPにいらっしゃって下さってありがとうございます。
まだまだ内容は、ありませんが、TOSHIさんのHPに追いつくように
がんばりたいと思います。
小幡さんのHPのリンク貼らせて頂きました。今後とも宜しくお願いします。
Creamy Mami & Takako Ohta URARA's HOME PAGE
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7535/
まっちゃんさん、こんにちは。
>ゲストが発表されていました。残念ながら、小幡洋子さんは来ないようです。
>更に、太田貴子さんも、冨永みーなさんも来ないようです。
ん〜、そうでしたか。まあ、洋子さんは招待されないだろうとは思っていましたが、
貴子さんはちょっと期待していました。残念です。
ひょっとして、ご本人が断ったのかも。
6月8日、スタジオぴえろの創立20周年記念イベントのページが更新されていました。
ゲストが発表されていました。残念ながら、小幡洋子さんは来ないようです。
更に、太田貴子さんも、冨永みーなさんも来ないようです。
(メッセージくらいはあるかもしれませんが・・・)
なんだか、行ってもつまらなそうな気がしてきた。
ゲスト知らない人ばかりだし。楽しみなのは大森玲子ちゃんくらいかな。
http://www.remus.dti.ne.jp/~hma/
>ホムペ一周年おめでとうございます(^^)
ありがとうございます。最初の頃は掲示板もなく反応がよくわからなかったので、トポさんから
メールをもらった時は本当に嬉しかったですよ。これからもよろしくお願いします。
カウンターですが、なぜかリセットされたみたいですね。7 000を越えたのは覚えているので、と
りあえず7 000からといことで。